少年野球 - 茨木ドリームズ

ニュース

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

413件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2020.06.28   
新チーム始動!
 今季、茨木フレンズさんと合同チームを結成し、これから…というときにコロナ関係で練習の自粛を余儀なくされましたが、6月から少しずつ練習も開始でき、子供たちも自粛前の感覚が戻りつつあります。すべてが初めての経験で手探り状態のなかで発進したチームですが、子供も大人も仲良く楽しい場所にしていきたいと思います。新キャプテンの決意のとおり「チーム全体の信頼感をつくること!」を目標に野球を楽しみながら、心も身体も成長して欲しいと思っています。コロナのせいでシーズンが短くなりましたが、その分内容の濃い時間を過ごしていきましょう。皆さん、子供たちのためにご協力よろしくお願いします。

監督より


2020.01.24   
1月19日市民マラソン大会
1月19日、市民マラソンに参加しました。
昨年とは打って変わって快晴☀、汗ばむくらいでした。
走るのが苦手な子、得意な子、みんな全力で頑張りました。
本当にお疲れ様でした!!
また来年、今年より良い結果が出るように頑張ろうね。

写真をホームページにアップしましたが、私も興奮しながらだったのでピントが違う子に合ってしまいぼやけてたりしてます。
申し訳ありません(;_:)
2020.01.09   
新年おめでとうございます🎍
2020年1月5日、茨木神社にてご祈祷を終え、中央北Gに移動し今年初練習をしました。
お正月気分がまだ抜けていませんでしたがみんなの元気な顔を見ることができホッとしました。
これからまだまだ寒さが続きますが体調を崩さないようにうがい、手洗いは徹底しましょう!

監督、コーチ、指導者の方々、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2019.12.31   
今年もありがとうございました。
12月22日㈰、今年最後の練習を中央南Gでした後、
グランド納めとしてお酒を団員みんなでまき無事に終わることができました。
その後、白川公民館で恒例の豚汁を食べ、みんなでワイワイ楽しく時間を過ごしました(*^^*)
残念ながら体調不良で欠席の団員もいましたが2019年の締め括りができました。
監督、コーチ、指導者の方々、保護者の方々、今年もありがとうございました。
2020年もお時間の許す限り、グランドへ足を運んでいただけたら幸いです。

皆さん、よいお年をお迎えください🎍
2019.12.03   
12月8日㈰
8日14時から中津小学校で練習があります!
男の子でも女の子でも大歓迎です(^O^)/
お散歩がてら、小学校まで来ませんか?
年長さんもOKなので兄弟、姉妹での参加お待ちしております(^-^)
2019.11.26   
11/23.24練習⚾
23日は11月末とは思えないほど気温が上がり暑い一日でした。
30分走から始まり、暑い中でもみんな頑張ってたね。

24日は曇り空で前日とは違い、肌寒い中での練習、
またみんな30分間走して体を温めました。
半日の練習だったので、たくさん練習出来なかったのが残念でした。
寒さも本番に入ります。
インフルエンザも流行りつつあります。
野菜をしっかり食べて風邪をひきにくい体にしよう!!
監督、コーチの方々もお体にはお気を付けください。
また、寒い中 子供たちのご指導ありがとうございます。お時間の許す限りグランドへ足を運んでいただけたらと思います。

※ホームページにアップしてます24日分なのですが
話し合いがあり、写真があまり撮れていなく申し訳ございません。
2019.11.12   
11/9練習・11/10練習試合⚾
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
そんな中でも子供たちは元気よく練習しています。
10日は清渓ライガースさんと練習試合でした。
ピッチャーのナイスピッチング、それに加え、初ヒットを打てた子や初ピッチャーで三者凡退できた子など、喜ばしいことがたくさん見えた試合でした。
毎週の練習の成果を出せるよう、一日一日を大切に練習をしよう!!
みんな、うがい手洗い忘れずにね(^-^)

2019.10.30   
☆団員募集中☆
団員募集しています!!!
野球を知らないでスタートした団員がほとんどです。
少しでも興味があれば体験から来てください!!!
男の子でも女の子でも ちょっと野球してみたいなと思ったらいつでもお待ちしております。
上級生のお兄ちゃんたち、優しいから心配ないよ〜(^-^)
2019.10.30   
10/26 フレンズさんと合同練習&27日練習⚾
26日、午前中は若園公園Gで午後からは白川小でフレンズさんと合同練習をしました。
フレンズさんの監督さんに基礎的なことを教えていただきました。
子供たちも仲良くなり、お互い良い刺激を与えあえてこれからも頑張ってほしいです。

27日は朝から15時まで水尾公園Gで練習でした。
木下コーチ、団長、金子コーチ、間島コーチ、卒団生の先輩のシュータが指導してくださいました。
グランド移動のなかったので練習時間も長く感じました。
秋も深まってきて、過ごしやすくなりました。
体調を壊しやすいけど、暑くもなく寒くもない今が一番練習できる季節だと思います。
来週の月曜日の祭日は練習試合⚾!
思い切って練習の成果を出そう!!!(^O^)/

27日のアップした写真がかなりピントが合ってないのがありました(>_<)申し訳ございません。
2019.10.20   
10/19 🍁秋の遠足🍁
前日からの雨で心配でしたが、無事に遠足に行くことができました!
団長、お忙しい中 子供たちにお付き合いくださりありがとうございました。
浦野コーチ、マイクロバスの運転 本当にお疲れ様でした。
グリーンエコー笠形はとても空気のいいところで景色もよく、屋根があるので雨でもバーベキューができすごくいいところでした。
子供たちは美味しくバーベキューをいただき、楽しい時間を過ごすことができました。
イベント係の浦野さん、参加してくださったお母さん方、ありがとうございました!
これから寒い中の練習になります。
寒さに負けず頑張りましょう(^^)v
2019.10.16   
またまた3連休の始まり
12日の土曜日は台風の接近で危険な為、練習は中止になりました。
13日の日曜日は雨も止み、無事に練習をすることが出来ましたが人数が少ない中の練習でした。
14日も午前中は雨がぱらつき、危ぶまれましたが時間まで練習ができてホッとしました。
コーチがランナーになり、子供たちのために一緒になって頑張ってくださることがとてもありがたいです。
もう10月も半ば、かなり過ごしやすい気候になってきましたが体調を壊しやすいので早寝早起き、好き嫌いせずたくさん食べて元気に練習に来よう!!
来週は待ちに待った遠足だー(≧◇≦)

コーチの皆様、いつもご指導ありがとうございます。
お時間がありましたらぜひグラウンドに足を運んで頂ければ幸いです。
2019.10.01   
9/29練習
9/28㈯は中津小の運動会のため練習がお休みでした。
9/29㈰は午前中は衛生G、午後からは若園公園Gでの練習でした。
両日とも夏が戻ってきたかのような暑さの中、子供達は守備練習、バッティング練習を頑張りました!
10月末にはまた公式試合があります。
そこへ向けて団員みんなで週末の練習を頑張ろう!
2019.09.26   
21日〜23日練習&読売新聞社旗争奪軟式野球大会
2週連続の3連休にも関わらず練習にご協力いただいた指導者の方々、保護者の方々 ありがとうございました。

21日は福井Gにて公式戦に向けて神野コーチの神ノックから始まり、バッティング練習も頑張りました。
残念ながら試合は負けてしまいましたが、これからの課題もわかった試合でした。
次こそ勝利!!(*^^)v

最終日にはこの間、体験に来てくれたお友達も来てくれました\(^o^)/
みんなで盛り上げ、元気なドリームズでこれからも頑張ろうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2019.09.18   
中津小での練習&原口コーチ送別会
16日は中津小での練習でした。

秋というのになかなかの暑さの中、指導者の方も子供たちも頑張ってくれました。
この間、体験に来てくれた3年生のお友達も来てくれました!
バッティング、なかなか良かったです!
この先が楽しみです(*^-^*)

午後からは原口コーチの送別会をしました。
毎週末、練習に来ていただき、いろいろ教えていただきました。
本当にありがとうございました。
22日の試合、みんな頑張ろうね!!
2019.09.15   
3連休2日目⚾
今日は少し暑さが戻った中での午前中の練習でした。
指導者の方もたくさん来ていただき、ありがたいです。
昨日に引き続き、守備練習に加えバッティング練習も
しました。
来週の試合に向けて頑張っていました。
明日は中津小学校での練習、日差しが強くて暑いけど
声を出して元気に乗り切ろう!

2019.09.14   
3連休始まり
衛生Gにて午前中練習でした。
再来週の試合に向けてみんな頑張っていました。
朝、晩が過ごしやすくなった分、体調も壊しやすいので
みんな気をつけようね。

2019.09.08   
9月8日の練習
今日の練習は中津小学校での練習でした。秋の気配を感じますがまだまだ暑かったです(;´Д`)練習には団の卒団生や卒団生のお父さんなどたくさんのコーチに練習をみていただきました。それと3年生のお友達が体験にきてくれました。みんなとワイワイ楽しそうでした。またきてね!(*^-^*)JAの大会や読売の大会がこれから続きます。みんなで力を合わせて頑張りましょう!
2019.05.27   
練習試合
26日(日)は白川小学校で清渓ライガースさんと練習試合を2試合しました。暑い中、みんな頑張りました。清渓ライガースさんありがとうございました。また練習試合よろしくお願いします。
監督、コーチのみなさま子ども達のためにいつもありがとうございますm(_ _)m
2019.03.03   
体験募集してます!!
今日は小雨が降る中、午前中は3年生、午後からは4年生が体験に来てくれました。一緒に野球ができたら嬉しいなーと思います。
野球をしてみたい人、いつでも体験に来てくださいね。
2019.03.03   
新しい団旗
6年生より卒団記念品として団旗をいただきました。
ありがとうございます!!
かっこいい団旗に負けないようにがんばろう!
(団旗アップします)
[ 前のページへ | 次のページへ ]